2013年5月23日木曜日

第8回 音楽部OB会を開催し​ました。

猿笑会の皆様      こんにちは。
 
蘇南高校 音楽部OB会 を開催しましたので報告いたします。
 
 
 
 音楽部OB会は 今回の開催で 8回目になります。
恩師宮下先生の指導を受けた10回生から14回生が現在のメンバーです。
そもそもこのOB会は名指揮者であった12回生の山本さんが亡くなられ、亡き山本さんを偲ぶために
12回生が中心となってお墓参りをするために集まったことから始まりました。
2002年4月29日のことです。
その後お休みした時期もありましたが、2009年以降大震災の年は中止しましたが、毎年、5月に
開催しております。
 
今回第8回は5月18日南木曽の床浪荘で開催しました。花桃の盛りは過ぎていましたが好天気に恵ま れ
素晴らしい山の緑を楽しむことができました。今回も床浪荘のオーナー小池さんに大変お世話になりま した。
 
宮下先生、11回生1名、12回生4名、13回生8名、14回生6名 計20名。
今回は14回生を中心に6名の初参加がありました。
 
想えば永い人生の中のたった3年間の音楽部。
時を経てあつまれば全員が還暦過ぎ・・・・・・。
それでも1年に一度青春のあの頃に戻れる時空を越えた他では味わえない出会いがあります。
 
指揮棒を一振りすれば、混声合唱団のできあがり。みごとなハーモニーです。
皆が制服を着た高校生に見えてきます。
サックス奏者あり、オカリナとギター、プロ並みのギター、じっくり聞かせる弾き語り、時はあっとい う間に
過ぎていきます。
 
夕食を兼ねた懇親会、場所を移しての二次回、ここで大ブレーク、そしてまだまだ続くおしゃべり三次 会、翌日は
朝から温泉で昨日の続き。希望者はさらに妻籠探索・・・・・。
 
来年も5月の中旬に開催します。
昨年から妻籠の重鎮、松瀬夫妻に名誉会員になっていただき、いろいろお世話をかけております。
お蔭様で楽しい情報がいっぱいです。
 
皆様もどうぞご参加ください。
 
幹事代表 鎌田康三(13回生)
 
 
 
 
原会長
 
 
宮下先生
 
 
大林さん 島崎さん
 
 
寺島さん、花田さん、片山さん、乾さん
 
 
島崎さん

 
島崎さん

 
田中さん
 
 
 
 

0 件のコメント: