2008年8月9日土曜日

夏祭り

8月も半ばになりました。夏休みをとっている人が多いのか都内の電車は比較的空いています。

さて、今回写真を頂いたのは旧山口村(中津川市山口)の諏訪神社の例祭です。少子化、高齢化が言われてから久しいですが木曽にはまだまだ次世代を担う元気な子供達がいます。

また、高校生のスポーツの祭典といえば甲子園、インターハイです。過日にもお知らせしました蘇南高校バドミントン部女子が堂々インターハイに出場しました。

結果以下の通りになりますが、少ない生徒数にも関わらず全国の大舞台に出場できる彼・彼女らのポテンシャルにエールを送りたいものです。

学校対抗女子1回戦
倉吉東(鳥取)3ー2蘇南(長野)
※1回戦敗退となってしまいましたが、僅差でした。

女子ダブルス1回戦
豊田希美・吉廣咲姫(清水ヶ丘・広島)2-1鈴木歩望・太田百香(蘇南)
山田真央・神中成緒(埼玉栄・埼玉)2ー0永田美帆・田口紗衣(蘇南)

女子シングルス
1回戦
鈴木歩望(蘇南)2-1三上亜砂美(山口県鴻城・山口)
2回戦
森賀佳奈(新田・愛媛)2-1鈴木歩望(蘇南)


0 件のコメント: