2008年8月24日日曜日

同窓会の良さとは

「同窓会」行きたいような気もするが、誰が来てるか分からないし、もしかしたら自分一人かもしれない。
「やっぱり止めておこう・・・かな」

こんな気持ちをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

そこで、同窓会の楽しさは何か?と考えました。

それは、年代は違ってはいるが母校を蘇南高校とする人々が時間と話題を共有し、共感し、協調できることだと思います。

蘇南高校卒業という共通のバックボーンを持つことで一瞬にして打ち解け、世代を超えて話ができることが何よりも素晴らしいことではないでしょうか。

若者は先達に学び、先達は若者に教え、経験と知識を共有できる貴重な機会だと思います。

是非、皆さん今年の猿笑会に足をお運びください。

事務局一同お待ちしております。

雨宮崇(40回生)

0 件のコメント: