2016年10月9日日曜日

第10回「猿笑会」が盛大に開催されました。

第10回「猿笑会」2016

2016年10月8日(土)、浜松町シーバンスホールにて、

第10回蘇南高校関東地区同窓会「猿笑会」が盛大に開催されました。

ご出席下さった校長先生をはじめとして、恩師丸山先生、南木曽町長、また同窓生でもある教頭先生、そしてご参加くださった多くの同窓生のみなさんには心より感謝申し上げます。

朝、小雨がちらつく浜松町駅周辺でしたが、同窓生有志のみなさんの掲げる旗が目印となり、シーバンスホールには続々と同窓生のみなさんが来場されました。

受付には早くからお手伝い下さるみなさん、そしてご参加される同窓生、シーバンスホールは、旧友や恩師、先輩後輩との再会など歓喜に包まれ暖かな雰囲気となりました。

ご参加くださった同窓生は総勢160名と会場は熱気で包まれていました。

開会にあたって、司会進行役として、23回生才籐さんのアナウンスから、開会の儀として、島崎会長(22回生)、校長先生、教頭先生、南木曽町町長の挨拶を頂き、和やかな宴が開かれました。





22回生 島崎会長からの挨拶

島崎会長の挨拶から始まった第10回「猿笑会」風景です。



校長先生、教頭先生からの祝辞




南木曽町長からの祝辞


クリックすると動画が見えます。

















今回、ご参加くださったみなさんのテーブルに名簿つくりのためのノートを回させていただきました。

ノートには、多くのみなさんからの労いの言葉が認められておりました。
私たち幹事にとってこんなにうれしいことはありません。
ご参加くださったみなさまに本当に感謝いたします。

ここに、みなさんからのメッセージを掲載いたします。(敬称略)

10回生大屋…蘇南の思い出を強くした、いつまでも高校として残すべき

10回生小倉…楽しい一日をありがとうございます。

10回生角田…楽しいひとときを有難うございます。

10回生外波山…よろしくお願いします。

10回生奥野…先輩・後輩にお会いできて嬉しかったです。

13回生上川合…横須賀もいいですよ!!

13回生濟籐…・4年に1度は…年をとると2年に1度ぐらいにできたらなー・今日はありがとうございました。・FBやってます。

13回生松葉…今日は雨の中お疲れ様、今日は楽しかったです。東京オリンピックでまた会いましょう。

9回生若木…久し振りに同期生の方々に会えてうれしかったです。

9回生新井…幹事さん、ご苦労様でした。

9回生志水…久しぶりに元気そうな仲間と会えて良かったです。

9回生折本…皆様お元気で良かったです。

15回生大熊…からすみ、なつかしい

15回生生路…関東は猿笑会があっていいですね。

15回生山本…200人規模の参加同窓会はすばらしい!!是非、4年に1回の会が永く続く様に祈っています。お元気に再会できます様に!!幹事様ご苦労さまです。

15回生樋口…初めて参加させて頂きました。とても楽しく過ごせました。ありがとうございます。又引き続き、この会の継続をお願いします。

13回生古根…初めて参加させて頂きました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

13回生鎌田…4年に一回、次の参加は70歳です。ありがとうございました。

13回生北原…4年に一回の再会で、楽しく時間を過ごしました。次回の東京オリンピックでに再会を楽しみにしています。ありがとうございました。

13回生原…4年に一回の再会で楽しく時間を過ごしました。私事ですが、再雇用でいまだに働いています。4年後また再会しましょう。

13回生廿浦…とても楽しく過ごせました。またよろしく。

13回生新山…前回出られなかったので、今回参加しました。楽しい時間を過ごしています。どうもありがとうございます。

13回生加藤…愛知から参加、楽しかったです。幹事さん本当にありがとうございました。

13回生松井…次回東京オリンピック迄楽しみに参加致したいと思います。

13回生澤木…今回も22回生の努力があり、多数参加がありました。リタイアした我々も久しぶりの顔を見る機会があることは楽しいことです。これからは若い世代の人達の交流の場になればと思っています。




限られた時間でしたので、ノートが行き渡らなかったことが少し残念でしたが、思いも寄らぬみなさんからのメッセージがとてもうれしく感じました。

何よりの労いとなります。本当にありがとうございました。


今回の会開催にあたり、ご賛同くださった幹事のみなさま、お疲れさまでした。

会が大盛況に終わり心から感謝いたします。

幹事代表22回生一同








0 件のコメント: