2012年1月29日日曜日

2012年猿笑会 準備会開催(2012年1月28)

本日20名の方々の参加を得て 猿笑会 拡大役員会 が無事開催されました。
参加者

*三回生  垂見さん
*七回生  浅野さん
*八回生  渡辺さん
*九回生  林さん
*十回生  志水さん・代田さん
*十二回生 高野さん・奥原
*十三回生 松葉・澤木・上川合・宮内・片山・小原・廿浦
*十四回生 小倉さん・阿原さん・前橋さん
*十五回生 北原さん
*十七回生 可知さん

当日配布されたレジュメは以下の通りです。




①日程・場所(決めてしまいましたが)            
* 開催日時:平成24年11月10日(土曜日)  AM11:30 ~ PM3:30

②会費   (今回の会費を決めるに当たっては)
* 現在の情勢を考えると 7000円が限度。 各年次が 追加で二次会か開けるだけの予算にしたい。
* 事務局に多額の繰越金は残さない
* 前回 カンパで 皆さんから いただいた寄付は どのくらいだったか?

③予算管理  (赤字を出さず、次回開催までの経費は残してを 可能にする予算組みを行なう)
* 前回の 実施収支の報告と  今回の 費用想定を 

④動員計画      (次に続けられる大成功の会にしたい為の大量動員はどうするのか)
* 前々回 100名 前回 160名 今回は200名に来ていただきたい 
* 200名 を 動員する あらゆる手段考えてゆきたい。
* それぞれの 回生が 一回生 最低 10人動員を目標とする。
* 知人、友人、縁戚関係 のネットワークを総動員して蘇南卒業者に参加の誘いをしてもらいたい。

⑤案内状を送る(気軽に参加しようと思わせられる案内は)
* ヤマトメール便 @ 80円 A4サイズ 厚さ1Cmまで だから 南木曽の観光パンフ入れるか
* 経費節減の為なら 南木曽か大桑の企業と タイアップして 送料 節約という手も有りか?
* DMの他に 何があるか   若い人に 任せたい。  『フェィスブック』・・・etc
* 同窓会紙 峰翼 に猿笑会の 案内を入れてもらう ⇒  峰翼の次回 発行日は?

⑥参加者を増やすための内容・行事は何があるのか?
* 卒業生による タイムリーな公演などで 動員を 増やせないか?

⑦ 組織    (猿笑会が永く続けられるフレーム作り)
* 前回の例を参考に回生ごとの 推進委員会 = (世話人会) を設置します。
* 今回の開催で次回につながる 強固な組織作り 各回生ごとに リーダーとなる人の探査。
* せめて25回生までは 推進委員会 = (世話人会) を設置したい。
   誰が行動してくれる人か その人を探すために なにを どう するか  

⑧ 役割分担   (次世代へのパスを意識した役割分担 分配)
* 当日の 仕事の  洗い出し司会 進行等の表の運営は 若い人に 代えたい。 
* 自分たちで 開催しているのだという 意識を 持ってもらいたい。
* 開催時のキーポイントには 必ず 次世代の人たちに 入ってもらうこと。

⑨ 開催までのスケジュール
* 何回か 推進委員会 = (世話人会)を開催して 詰めてゆきたい 
* 推進委員会議の日程  内容の検討
* ただし 大量動員が難しいなどの 問題点が 見つかったら それの解決だけでも可。
* 何回 集まってもらえば 上手く行くのか。

⑩蘇南高校同窓会事務局や 南木曽町 との連携作業の模索 
* 案内の発送は同窓会事務局名で出したいし、参加の可否も同窓会事務局へもどす  可能性 薄い
* バスを出してもらうのが やっとか
尚 次回は 4月第一週の 土曜日か 日曜日です。
会場が取れましたら また お知らせいたします。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「峰翼」でなく「鵬翼」です。