2013年11月10日日曜日

2013焼き芋会開催されました。

2013年9月の出来事から…


澤木です
お待たせしました、焼き芋会開催の連絡です。
暑かった夏も漸く峠を越し今週は多少夏の終わりを感じさせる気候
なりましたが、まだまだ秋には程遠い状況です。
廿浦君と下打ち合わせをし下記の予定で進めたいと考えています。
 
11/9日(土曜日)廿浦農場
集合ニューシャトル内宿駅11時
車で来れる人は連絡ください、参加者を途中でピックアップして頂ければ
お願いしたい。
 
12時過ぎから農園で始めます、芋とお茶程度しかありませんので小腹の空く
方は適当に食事して来てください。
尚、持ち寄り大歓迎、自家製の漬物など最高です。
当日サツマイモ即売致します、持ち帰り¥50/1本程度の予定。
場所が畑の中ですから多少汚れても構わない服装でお願いします。
 
15時から場所を移し2時間程度二次会を予定
場所は参加人数により廿浦君に一任(廿浦君自宅近くか最寄駅近く)
会費¥3,000-程度、お茶、ケーキなどと少々の酒(ビール)
意見があれば連絡ください、希望により変更します。
 
9/7日 廿浦君試し掘り
今年は暑さの為、高温障害の可能性あり、状況は報告します。
 
9/14日 芋掘り 廿浦君、澤木
先に収穫し乾燥させておきます、
肉体労働希望の方は連絡ください、しっかり働いてもらいます、
ボランティアですから報酬はサツマイモです。
参加者は田吾作スタイルでお願いします。
参加者の人数で集合場所時間を決めます。
 
以上です。
 
***************  *****************
 
2013年11月10日(日)
 

おはようございます、澤木です。

 
焼き芋の会無事終了、皆さんお疲れさん、楽しい一日でした。
曇りでしたが風もなく穏やかな晩秋満天星つつじが紅葉しているの畑で二畝を掘り起し
200個ほど収穫しました。
作付けは四畝200本を植付け廿浦君に先行で一畝を掘り起して頂きましたがまだ一畝残ってます。
芋は大小さまざま、大きいものは市販の数倍はあるものから発育不足のヒョロヒョロま
専業農家では収穫できないバラエティー品です。
 
 
焚火も最近ではなかなか出来ない体験で、漬物ありおむすびあり果物ありの収穫祭は次回も
是非行いたいので企画します。
畑を貸してくれた廿浦君ありがとう、今回参加出来なかった方は是非参加してください。
 
 
 こちらの楽しい画像は↓へアクセスしてください。
http://enshophoto.blogspot.jp/
 
 
 
こういった楽しい会も各自で催されています。
 
次回猿笑会は2016年、リオデジャネイロオリンピックの年に開催されます。
 
関東にいても、木曽にいても、国内どの地域にいても、また海外でも、どんなところにお住まいでも
もちろん年齢も関係なく蘇南の同窓生全員が参加する会です。
 
みなさんも是非参加して、こんな楽しい繋がりも作っていただけたらいいなと考えています。
 
毎回、南木曽駅からは無料のバスも運行しています。(次回も予定しています。)
 
是非ご連絡ください。
 
ご連絡先は enshoukai@gmail.com
 
または、   enshounei2016@gmail.com までお気軽にお願いいたします。


第9回『猿笑会』の様子はhttp://enshophoto.blogspot.jp/へアクセスください。

みな、笑顔で再会を楽しんでいます。
 
 
 












 

 
 
 

0 件のコメント: